WORKS

株式会社GABA中途採用

多様性を認め、高め合いながら
チャレンジできる環境があります。

GABAは1995年の創業以来、19万人以上の英会話上達をサポートしています。そんなGABAでは、人種や国籍はもちろん価値観やバックグラウンドの異なった社員が活躍しています。多様な個人の「違い」(人種、国籍、性別、宗教、年齢、学歴、障がいの有無、性的指向や性同一性等)を尊重し受け入れる自由な企業風土があるからこそ、顧客への深い理解に基づくカスタマイゼーションが可能となり、顧客の支持獲得による持続的な企業成長につながっています。GABAの社員はこのような環境の中で、お互いを高め合い、自分自身の成長のために常にチャレンジしています。私たちは「自分自身の可能性を広げ、大胆不敵な人生目標に挑みたい」という方と一緒に働きたいと心から願っています。

WORKS

カウンセラーの1日

最適なコースの提案やカウンセリングを通して、クライアントを支えるカウンセラー。会社のフロントを担うカウンセラーは最も重要な役割です。誰もがそこから学びつつ成長しています。そんなカウンセラーの一日を紹介します。

株式会社GABA中途採用

13:30出社

13:45カウンセリング確認

出社したらまず、その日のカウンセリング予定やタスク状況を確認してやるべきことの優先順位を決めて、スケジュールを立てます。

株式会社GABA中途採用

14:00全体ミーティング

15:30リードカウンセラーからのトレーニング

リードカウンセラーから既存クライアントに対するカウンセリングのロールプレイを見てもらい、フィードバックをしてもらいます。クライアントが抱える様々な悩み・課題に対して的確な解決策を提案するための解決策などをを相談。

株式会社GABA中途採用

17:00休憩時間

19:00体験レッスン担当

入社後3ヵ月経ったころから、新規入会を検討されているクライアントへのカウンセリングも担当するようになります。まずクライアントにヒアリングをして、レッスンの要望などをレッスン担当のインストラクターへの引き継ぎをします。体験レッスン後、システムの説明や学習プランの提案をします。

株式会社GABA中途採用

21:30既存クライアントとのカウンセリング

22:30クロージング作業、退社

今日のカウンセリングの内容をシステムに残します。その後、翌日のスケジュールを確認し、必要な準備をしておきます。また、次の日に気持ち良くクライアントをお迎えできるよう、そしてラーニングスタジオのスタッフみんなが働きやすいように、清掃や在庫整理なども大事な退社前の業務です。

INTERVIEW

  • 田嶋 亜彩 01

    2015年入社
    リードカウンセラー
    田嶋 亜彩

    クライアントをゴールまでサポートする楽しさ

    READ MORE
  • 寺嶋 幸子 02

    2008年入社
    LSマネージャー
    寺嶋 幸子

    主体的に仕事を楽しんでいただきたいですね

    READ MORE
  • 小野 美希 03

    2004年入社
    パートタイムカウンセラー
    小野 美希

    「もっと貢献したい」という思いから復帰

    READ MORE

CROSS TALK

若手社員のクロストーク。
入社のきっかけや今後の目標など、率直に語ってもらいました。

READ MORE
株式会社GABA

RECRUIT

GABAで新たなキャリアの第一歩を踏み出してみませんか?当社のミッションである「大胆不敵な人生目標に挑む人を応援する」という想いに共感し、「英会話サービスを通してクライアントの人生目標の達成を応援したい」と強くお考えいただいている方を、ぜひお迎えしたいと考えています。あなたと出会えることを心より楽しみにしています。

募集要項を見る